転移一家 プロット001

転移一家

1章 やってきたのは異世界ですか

主人公と姉が登場
家の周りがおかしい
見慣れない景色と建物
変な建物に移動。
第一村人のシスター発見&コンタクト
建物は教会らしい
言葉は通じるが土地名が分からん
シスターは日本語が通じるけど、日本じゃないかも疑惑
スマホで検索しようとするが電波が無し
降雨前の湿度変化で姉の古傷が痛み、結構な雨が降り出す
シスターが治癒魔法発動→完全には治癒されないが痛み軽減
主人公「ふぁっ?!」

雨上がりで家に帰宅
父に相談
家ではスマホが通じる事が判明
家の中でも電波が通じるのは一部だけと判明。
電波はリングに近いほど強くなる
119番に電話して救助を求めるがいたずらと思われ相手にされず
兄にメッセージを送る
兄もアホらしい。4月バカにしたってもう少しまともな事をやれと突き放す
姉「ちょっとビデオ通話にしろ」と言って、家とその周りを兄に見せる。
スマホはいつもの田んぼが広がる光景ではない
それでもまだ疑う兄に、父から家が有った場所に来てくれと切に言われ、仕方なしに行く事にした

コメント

タイトルとURLをコピーしました