転移一家 キャラ設定ver0.002

妹なんて最初から居なかったんや!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■
■登場人物

▼主人公
名前:藤田誠司(ふじたせいじ)
性別:男性
年齢:22
歪み:非行動者、傍観者。
強み:知識だけは豊富、一歩引いているので冷静さは有る。行動力が無い
職業:社畜(通信会社最大手の孫会社。NTT〇〇××サービス みたいな)
地球住所:都心まで1時間程度必要な郊外の戸建実家の庭にプレハブを設置して生活中(ユニットバス有り)
異世界住所:辺境の開拓村「ナブーポル村」の跡地に残された教会の隣
性格:草食系オタ(争うくらいなら逃げるが勝ちのヘタレ)
中学校:イジメられる・イジメる事は無かったが、そんな現場を見ても『見ない振り』をして生きてきた事なかれ主義
高等校:父には兄と比較されまくったため勉強という軸(大学)から逃げ出した
社会人:高校の時にバイトしていたホームセンターにそのまま就職
成績:中の中
学歴:高卒
兄弟:次男(上に兄、下に妹)
一人称:僕
愛称:セイジ
魔法:『インセンティブ』他者に特定or一定以上の行動とその”見返り”を提示すると達成後に見合えりを具現化。※自身には使用不可。
備考:教師へのアンチテーゼ。正解だけではなく『その先』を提示しないor出来ない現代に対する文句も込み?

「これ魔法っていうか、ハンタの念能力みたいだな」
「うおー!異世界無双するぜえ!!」とか言うだけ言うけど全て空回り
やれやれ系(対状況、対ヒト)にはうんざりしているが、『失敗は罪』と考えていて『”報われない努力”も罪』と認識している為、”普通”の行動は起こせるが、ある一定以上の情熱や心血を注ぐ行為は”努力”になり、カテゴリとして『無駄な努力』になり得そうな場合に、その行動を放棄する。

~主人公の家族(日本)~

▼姉
名前:藤田芽衣子
イメージ:小池栄子
年齢:25
職業:日本で婚活中(元スタントウーマンで怪我して引退)
住所:今は実家
属性:ギャル
強み:こまけェこたーイイんだよ!
歪み:女版の衛宮四郎
性格:破天荒
職業:スタントウーマン
地球住所:根無し草
異世界住所:主人公と一緒
中学校:上の中
高等校:英語系に強い進学校に進学したが中退
社会人:スタント
成績:上の中
学歴:中卒
愛称:メイ
魔法:ザ・スタント。スタントに必要なフィジカル&スキルを行使可能
備考:子供の頃に初恋の男の子を目の前で死なせてしまう。「ちくしょー俺にもっとチカラがあれば助けられたのに」的なトラウマから、魔法少女ではなく、スーパーヒーローになりたかった。しかし現実にスーパーヒーローになるのはムリなので、スタントウーマンを目指す。頭はいいが「お勉強したってヒーローにはなれないでしょ」と高校を中退。
消防士とか警官を目指す方がそれっぽくない?
→消防士じゃ絶対に助けられない状況だったからとかにしようかな

▼兄(交易を推す)
名前:藤田博史
性別:男
年齢:31
職業:エリート商社マン
属性:主人公や世間での”目標”かつ”理想”
住所:既婚(妻と娘)で都内のタワマン
性格:冷静冷徹。父のようにはなるまいと勉学に励んだ過去を持つ。
成績:上の中
学歴:大卒(一橋大的な)
一人称:俺
愛称:特に無し
口癖:知らん

▼父(主人公の心配はするが特に行動はしない)
イメージ:酸素欠乏症後のテム・レイ
名前:藤田次郎
性別:男
年齢:55
職業:公務員
住所:主人公とその姉と3人暮らし
性格:意志薄弱
成績:普通
学歴:大卒(日大)
兄弟:4人兄弟の2番目
一人称:ワシ
愛称:ナシ
口癖:かな
魔法:
備考:妻の墓があるので日本に帰りたい

▼母(死去)
名前:藤田恵美(旧姓:永峰恵美)
性別:女
職業:専業主婦
住所:享年50歳
性格:男勝り
成績:中の中
学歴:短大卒
兄弟:男男女男
一人称:私
愛称:エミリン

コメント

タイトルとURLをコピーしました