転移一家の設定_全体ver0.001

転移一家

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■タイトル

ウチの家族が丸ごと異世界に転移したので、仕方なしにYoutuberになったら地球がヤバイんだけど、俺らは悪くないよね?

漂流家族
~異世界に来ちゃったんで動画配信してみます。物は送れるみたいなので投げ銭お願いしまーすw助けてくださいw

~異世界に来ちゃったけど、
モノと情報のやりとりは出来るので、

ネットのみんな!俺たちにちょっとだけ知恵を分けてくれ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■ジャンル
異世界転移ギャグファンタジー

一家丸ごと異世界転移!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■世界感

①異世界:剣と魔法の中世ヨーロッパ風
②現世リアル:リアル地球
③現世ネット:youtuber的なモノも居るし、ねらーも居れば、バカッターも居る

■■■■■■■■■■■■■■■■
■能力
能力①「コンテナ」
個数:永久に1個
容量:レベルアップでサイズ増加。(幅は2.48メートルで固定。長さは10・12・20・40フィート。1フィート=30.48センチ)
運搬:不可
時間経過:有り
生物:不可
使用方法:コンテナが両世界に存在。どちらかの世界の扉が閉まったら、中の物質が相互交換される。(人が中にいたら服やアクセサリーのみ)
懸念:運搬出来ないってことは主人公の行動範囲が狭すぎないかい???→能力②で程よい縛りになるような気がする

能力②「ボックス」
個数:n個(レベルで増加)
容量:梱包されている限りは無関係(シュリンクOK)
運搬:異次元に収納して運搬可能(主人公を中心にして半径5メートル以内で出し入れ可能)
時間経過:ナシ
生物:不可
※いわゆるアイテムボックス

能力③「リング」
個数:永久に1個
容量:初期は直径5ミリ(レベルで極僅かに拡大)→LAN線とコンセントのケーブルがギリ通れる
運搬:可能
時間経過:常時接続
生物:実は可能(主人公のテストから漏れて後で判明)
※分かりにくいからホールの描写は丁寧に書くべし
※ホールを使って電源とLAN線を引き込む。
初期は家のwifiがリングを通って主人公のスマホに届いているので、多方面にSOSを発信

■■■■■■■■■■■■■■■■
■登場人物

▼主人公
名前:藤田誠司(ふじたせいじ)
性別:男性
年齢:26
歪み:非行動者、傍観者
強み:知識だけは豊富、一歩引いているので冷静さは有る
職業:社畜(通信会社最大手の孫会社。NTT〇〇××サービス みたいな)
地球住所:都心まで1時間程度必要な郊外の戸建実家の庭にプレハブを設置して生活中(ユニットバス有り)
異世界住所:辺境の開拓村「ナブーポル村」の跡地に残された教会の隣
性格:草食系オタ(争うくらいなら逃げるが勝ちのヘタレ)
中学校:イジメられる・イジメる事は無かったが、そんな現場を見ても『見ない振り』をして生きてきた事なかれ主義
高等校:父には兄と比較されまくったため勉強という軸(大学)から逃げ出した
社会人:高校の時にバイトしていたホームセンターにそのまま就職
成績:中の中
学歴:高卒
兄弟:次男(上に兄、下に妹)
一人称:僕
愛称:セイジ
魔法:永久に不明
備考:「うおー!異世界無双するぜえ!!」とか言うけど異世界・ゲーム知識は全て空回り

「これ魔法っていうか、ハンタの念能力みたいだな」

~主人公の家族(日本)~

▼妹
名前:藤田美代子
性別:女
年齢:21
職業:大学生
住所:子供部屋(実家から大学通い)
属性:母性担当(ばぶみ)
強み:コミュニケーション能力が有る。
歪み:自分で家族共々束縛が発生している事に無自覚
性格:最も常識人。母親代わりに主人公の世話を焼き、甘やかして少しダメにしてる
成績:中の上(主人公より若干上ていど)
学歴:大学在学中
一人称:あたし
体格:巨乳
愛称:みよちー
見た目:昭和のアイドル風(黒髪清楚でイモ臭い&天パ)
魔法:四大属性(火・水・土・風)魔法が使える
備考:異世界は不便だから現代に戻りたい(後に異世界の方が良いと言い出す感じ)

皆川純子
小林ゆう

▼兄(交易を推す)
名前:藤田博史
性別:男
年齢:30
職業:商社マン
属性:主人公や世間での”目標”かつ”理想”
住所:既婚(妻と娘)で都内のタワマン
性格:冷静冷徹。父のようにはなるまいと勉学に励んだ過去を持つ。
成績:上の中
学歴:大卒(一橋大的な)
一人称:俺
愛称:特に無し
口癖:知らん

▼父(主人公の心配はするが特に行動はしない)
イメージ:酸素欠乏症後のテム・レイ
名前:藤田次郎
性別:男
年齢:60
職業:公務員
住所:主人公とその妹と3人暮らし
性格:意志薄弱
成績:普通
学歴:大卒(日大)
兄弟:4人兄弟の2番目
一人称:ワシ
愛称:ナシ
口癖:かな
魔法:身体硬質化(ただし戻らない)
備考:妻の墓があるので日本に帰りたい

▼母(死去)
名前:藤田恵美子(旧姓:永峰恵美子)
性別:女
職業:専業主婦
住所:享年55歳(美代子の大学2年の時にガンで死亡)
性格:男勝り
成績:中の中
学歴:短大卒
兄弟:男男女男
一人称:私
愛称:エミリン

人里から離れる?

人からは離れた方が人物登場の爆発を避けられていいよね
→人里から離れるで行こう

民衆から隔離されていればOKでは?

主人公の家をどこに出現させる?
~候補地~
①エルフの里→わんさか耳長が集まるのでボツ
②王城の中庭→最低でも近衛兵の団長やら騎士団やら王様やらワラワラ出てくるのでボツ
③上級貴族の中庭→王城と同じ

④辺境伯の家の近く→まあアリ

⑤呪われた森の中→主人公即死じゃね?って事でボツ

⑥辺境の教会の隣。開拓村が存在したが、何かが有って村民は移住。教会から派遣されている牧師とシスターは教会からの命令ナシに移住する事は認められないので、現在は命令書を待っている

開拓村に起きた何かの候補
①飢饉
②疫病
③害獣・害虫

ギャグレベルは
①アザゼルさん
②稲中
③クロマティ高
④アフロ田中
⑤ギャグ漫画日和
⑥ドラえもん

④くらいがベストなギャグレベルかも?
芸人でいうと、サンドウィッチマン?
ヤングジャンプ読者層
■24歳~27歳 25.8%
■28歳以上  35.3%

~開拓村「ナブーポル村」~

▼牧師
名前:イージルド牧師
性別:男
年齢:85
職業:牧師
住所:ナブーポル村の教会
性格:無口・頑固
好物:甘いもの
武器:メイス
防具:ナシ
魔法:不明(実は神様?)
髪型:ハゲ
服装:ボロボロの神官服
体格:歳の割に背中は曲がっておらず、筋張っているように見えるが物を掴んだ際に隆起する筋肉量に違和感を感じるレベル(隠れマッチョ)
口癖:かもしれん
一人称:儂
語尾:じゃよ じゃろ

▼シスター(ヒロイン①)
名前:アンナ
性別:女
年齢:16
職業:シスター
住所:ナブーポル村の教会
属性:クールビューティ
性格:清貧を旨とする生活を強いられて居た為、感情の起伏も乏しいが、人への奉仕については喜びを感じる
歪み:教会(育ての親たる組織)は絶対だと思っている為に盲目的な面を持つ
強み:例え裏切られても他者に対する信頼を失わない強靭(狂人)な精神力
好物:辛いもの
武器:ナシ
防具:ナシ
髪型:金髪碧眼
服装:シスター服
体格:貧相
口癖:「おお、神よ」
一人称:私
語尾:ですよね?or違いますか?
魔法:不明
備考:孤児院に育てられ教会の教えは絶対との刷り込みがされている

■■■■■■■■■■■■■■■■
■魔法

法則・論理性:不明
使用可能者割合:不明(そもそも統計を取ってない)
取得条件:不明
発動条件:人による
増幅可否:人による
エネルギー源:不明(「おそらく”願い”の強弱」と言われている)

「ハンターハンターの念能力」っぽい感じで行こう!!
ただしHHと違って、自分で能力や発動条件を決められる訳ではないので色々試すしかない

きっちり構成された魔法と公式と数字なのか? もちろんそんなはずはない。論理はほどほどに。私たちは科学をやってるわけじゃないんだから。
(N・K・ジェミシン)
https://ch.nicovideo.jp/kotaku/blomaga/ar346629

■■■■■■■■■■■■■■■■
■流れ

①地球側貨幣収益の初速はYoutube的な、スパチャ的なモノを絡めたい
②最終的に異世界のブツ(異世界人的には何の価値も見いだせない雑草や石ころ)を売りにだし、それを巡って地球側はバトル
③異世界側貨幣の収益は何で得るか?→日本からのブツを輸入(最初はダイソーなど雑貨メインだけど、最終的に日本政府の承認を得て武器をゲットだぜ)

地球と交易させたい
→地球と交易的なモノの展開
「異世界の貴金属を地球に持っていくのってよくないよね。だから現地では無価値だけど地球では価値のあるモノをこっそり売ろう」

『異世界と地球を”繋ぎたい”』
→じゃあどうやって繋ぐ??
とりあえずネット回線は必須

異世界ではスローライフ
地球では異世界からの物品を巡って争って国家間も含めて血みどろ&学者マウントのバトル
学者「液体なら俺が一番うまく研究出来るんだ!!」
↑をやってる一方で
ネラー&つべ視聴者「〇〇たん(*´Д`)ハァハァ」「XXちゃんにスパチャ1万円だ!!」
リアルvsネットvs異世界
←にいくほどシリアスで、→にいくほどホンワカ

■■■■■■■■■■■■■■■■
■能力or世界観の参考元:

『アラフォー男の異世界通販生活』
→地球からモノを買う(ネットは非接続)

『10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた』→ネット接続可で2ちゃんらしき掲示板で助言を乞い、異世界の映像でお金ゲット。

『ゲート~自衛隊かく戦えり~』
→異世界と地球を結ぶ門が銀座に出現し、自衛隊が異世界でヤンヤヤンヤ
主役が自衛隊といった”軍人の組織”ではなく、”一般の個人”にしたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました